大人になってからの英語学習記録

映画を字幕なしで観たいので、英語の勉強を始めました。

1日目_フォニックスと瞬間英作文をやりました

映画が大好きな私が、「なんで字幕なしで映画楽しめないのよ・・・」と悲しくなったために始めた英語の勉強。

LA LA LANDを観て、「人生一度きりだな」とひしひしと実感したので、なんども挫折を繰り返して、気がつけば大人になってしまっていたので、今度こそ頑張るのです。

 

というわけで、

聞けるためには、発音が重要ということで

CDBフォニックス<発音>トレーニングBOOK

をやることにしました。

 

CDBフォニックス<発音>トレーニングBOOK (アスカカルチャー)

CDBフォニックス<発音>トレーニングBOOK (アスカカルチャー)

 

フォニックス使った英語学習の例

これはぼくが個人的に使っている学習方法です。大学受験するときに、予備校の講師から教わり、25歳になった今でも使っています。※学習方法には個人差があると思うので、自分の学習方法が確立出来ている場合は読み飛ばしてください。

  • 1日に5ページずつ学ぶ
  • 週末の2日間は、平日に学んだことの復習時間にあてる
  • 復習時に覚えていなかった部分は翌週に再度復習する

とあったので、これを真似てみるとにしました!(別にモテたいわけじゃないよ)

phil-portal.com

 

そして、聞けても意味がわからないとダメだなと思い、英作文の勉強も。

こちらはiOSのアプリ「ポケット瞬間英作文」にしてみました。

 

ポケット瞬間英作文[中学レベル]

ポケット瞬間英作文[中学レベル]

  • BriarPatch.Co,.Ltd.
  • 教育
  • ¥600

 1日3時間、頑張るぞ〜!