大人になってからの英語学習記録

映画を字幕なしで観たいので、英語の勉強を始めました。

28日目_聞けるようになってきた気がするけど

気のせいかな。

 

今「フレンズ」を見てるの。

ぼーっと見れて面白い。

Wikipedia によると、

いわゆるジェネレーションX世代である「社会に出てもなかなか大人になれない」登場人物たちの、都会的なライフスタイル、友情や恋愛を、オフ・ビートなユーモアでコメディに仕立てあげている。

って感じ。

ドラマや映画は、ナチュラルなスピードと語彙が魅力的。わたしにはまだまだ映画は難しいけど、フレンズなら字幕なしでも見ていられるところが多くて嬉しくなっちゃう。

おすすめです。