ゆいの学習帳

英語・プログラミング・プロモーション・日々のこと、エトセトラ。気になったことや勉強したことを、メモしていきます。

55日目_音読パッケージ

こんにちは。

今日で55日目。

たまにサボったりもするけど、ほぼ毎日英語に触れて過ごせてます。

このところは、「みるみる英語力がアップする音読パッケージ」に割いている時間が多いです。

と言っても、まだ音読パッケージのサイクルを回すにはいたっておらず。

ひたすらリスニングを続けていたところです。

やっと今週から、サイクル回しの準備段階に入りました。

文章を読んで、構造や単語をしっかり理解するところ。

 

「できるようになってから言え」って感じだけど、

英語で内容が理解できているのに、いちいち日本語でなんていうんだっけ?と確認しなくちゃいけないのが、面倒だし無駄に思えてくるけど。

でも今は素直にやってみることが大事だと思って続けてます。

簡単な文章ではあるけど、リスニングは難なくできてるのは嬉しい〜。

引き続き頑張るぞ〜^^

 

 

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)