ゆいの学習帳

英語・プログラミング・プロモーション・日々のこと、エトセトラ。気になったことや勉強したことを、メモしていきます。

久々の音読パッケージ:自分の声が敵だったけど・・・

基本情報技術者試験の勉強に集中するぞ」と決めてから、
それ以外の勉強をストップしておりました。

久々の英語です。

まず、一体何を勉強していたかから思い出す始末・・・。

「音読パッケージ」をやっていて、「リピーティング」「シャドーイング」で、「自分の声で音声が聞こえない」という悩みがあったことまでは思い出しました。

当時、「あぁできないよ〜」と半ば諦めていたのかもしれません。

今日は「あぁ、できないんだけど、どうしたらいい・・・?」と思い、自分の声をノイズキャンセルできるほどの集中力を発揮させたら、なんとできました。

おでこの高さの頭の中に意識を集中させるイメージです。

はぁ、ひとまず苦手克服。

明日からも頑張ります〜。