ゆいの学習帳

英語・プログラミング・プロモーション・日々のこと、エトセトラ。気になったことや勉強したことを、メモしていきます。

はてブのCSSをちょこちょこ変えてるよ

せっかくなので好きなデザインにしたいなーと思って、衣替えを日々しております(と、久々に公式テーマみたらいい感じの増えてたから、インストール。一からスタートです)。

ただ、CSSのidやクラスがわかんなくて、いちいちソースコードみながら作り変えるの面倒・・・。

何処かで誰かがまとめてくれていないかしらと思っていたら、おられました。ありがとうございます。

yaritakunai.hatenablog.com

 

という訳で、これをみながら、編集したいと思います。

今日はタイトル周りを。

見出しを編集してみよう

編集前

f:id:yuik153:20171108163343p:plain

とてもシンプルでいいですね。

今回は小見出しを変えてみようかな!

箇条書きに近いので変更してみるよ。

Font Awesomeを使ってみよう

saruwakakun.com

webアイコンフォントが使えるそうになるということで、まずは設定を。 

で、cssを変更するよ〜。

 という訳で、こんな感じ。

f:id:yuik153:20171108171057p:plain

こんな感じ!若干、中見出しと小見出しの間が広がった気がしなくもない・・・・。

難しいなぁ。

 

 本日は、この辺で。